The reproduction of the image without permission is prohibited.



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



スポンサーサイト


掛け合いセリフ5題


作業BGMが未だにハロウィンな件…
そしてカレンダーは7月のままな件…(メクレ!)

BGMはこの間のボカロのではなく、夢の国のネズミさん宅のです。
恐るべき中毒の解毒剤が無いのでそのままなんですよ。
ちょっとでも興味がございましたら聴いてくださひ。貼りつけはできませんが某TVアイコンの動画で「 リ ・ ヴ ィ ラ ン ズ」
と打てばヒットしますんで。
あすらすらすらすらすら~♪


話はガラッと変わりますが、私はよく使う「件」ていう漢字、「クダン」ていう妖怪の名前なのだと金八先生がおっしゃっていて、へぇ~ってなってました。
クダンというのは未来を予知できる妖怪のことで身体が牛で頭が人間の姿をしているそうです。
ですから「例の件きいたよ」というのは「例の話、クダンからきいたよ」みたいになるんだってー。
漢字の成り立ちって面白いなぁv
結構グロテスクな成り立ちも多いので余計に好奇心がwwwww
その金八先生の話に自然の「然」の成り立ちというのがあって、何故「犬」って漢字がくっついているのかというと、昔は生贄の習慣というのがよくあったそうで「神様は犬の焦げた臭いが好き」という伝えから、当たり前のように犬を焼いていたという様子から自然という漢字が出来たんだそうな…
っていうのを聞いて、
クリスマスネタに置き換えて誰かが死神様or息子に「これでパーティーでもしてください」と死んだ犬でも献上すれば面白いなぁとか考えていたんですけど…ちょっとおふざけでも非道すぎて…断念。
どんだけ病んでる話になるのだとwwwwそれはそれでいいけど♪


1)
250-01.jpg
「ちげーよ25人だ」


そうそう!
ワタクシ、お節の華として頑張るよにゃんこさん((笑)
か、飾り物だから食わないでね、ホントにお花畑逝っちゃうw
歯磨きの件、そこまでおっしゃるその文章がすっごく気になるんですがwwwww
ぱてぃさん秘蔵のビデオの内容を解明できるのでございましょう???

そこだけ本屋さんにいけば立ち読みできるかしら…あるかしら…?



以下お題のつづきだよv

2)
250-02.jpg
「心配すんな、僕酢だされたことあるよ、飲んだけどw」

3)
250-03.jpg
「そのまま吸われすくされればよかったのに!」


4)
「コレで苦しんでる人はオレ以外にもたくさん居るはず、だから、戦う。どこかに居る仲間のために」
「体育祭に備えて逆さテルテル坊主大量生産か、運動音痴は大変だな」

5)
250-04.jpg
「あと頭がツンツンしてない人v私可愛い女の子が好きです。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セリフお題って妙に創作意欲を掻き立てられてキャラハメしたくなるんですが、
「なぜこうなったし」という経緯がさっぱりです。特に3番www
4番はキャラが思いつきませんでした…運動音痴なこっていたかなぁ?
転換ネタにてご粗末さまでした。


配布元→http://207.noor.jp/



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
>>優兜さま
おお!お褒めの言葉ありがとうございます
マカとソウルはどんなカタチになっても愛せる自信がありますvvv
でも一番偏愛しているのはキッドです(笑)
ジャス♀は見た目だけは美しい設定。見た目だけはw性癖に問題があるのでギリコまじ涙目です。その話も後々かけたらいいなぁ♪

してサイト!拝見させていただきました!
ここにての感想で申し訳ないのですが、夢、いいですねぇ~読んでると恥ずかしくなってきちゃいますねぇーうはー☆ノ∀<)
素敵です!またおじゃまさせていただきますー^^





  • 朱里#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit



プロフィール

朱里

Author:朱里


