The reproduction of the image without permission is prohibited.



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



スポンサーサイト


なかよしこよし

tmkansei.jpg


みなさんにょた好きでとてもよろしいと思います!
…というか正直反応嬉しかったです…あの2人であと10本くらいのネタ描けます。
――あ、うそですうそです、調子こきましたごめんなさい。でも2、3本は描けそう。←

来週中にはこめんとの返信しますのでっ><
やっぱりお返事は早い方がいいですものね(当たり前)、努力いたします。人づきあい苦手で友達少ないのに、構ってもらって元気いっぱいもらってるんです!感謝の気持ちは天元突破。


それで、ええと、
恐れ多くも絵の描き方といいますか、どうやって描いているか知りたいという嬉しいお言葉をわりといただきまして・・・
ほんとに期待に沿えるか解らないのですが、寧ろ期待はずれもいいところかもしれませんが、
上の絵が仕上がるまでの制作過程を続きに置いていきます。
なるべくいままで頂いた質問も踏まえられているといいのですが…
でも絵描きさんは皆やっているものかなと。
うーん…文才は皆無なもので…でもでも、すこしでもお役に立てれば幸い。


ではでは続きから。重いです注意。
tm01.jpg
1、大まかに全体図を決めます、めちゃめちゃ汚いですね。恥ずかしいです。
なんとなく構図をきめておくと、後でやりやすいです。細かいとろから描いていくと描き直す時に大変
ですし、時間ロスにもつながります。設計図ですね。
椿ちゃんのコロコロ変わる表情もお楽しみください。


tm02.jpg
2、1を元にラフを描きます。すっぱだかvvv必要ないのに乳首を描いてしまいます、(うわ
脚のつき方ですが、ここでは座っていますけど、足の付け根は骨盤の端っこから伸びていますのでちょっと意識してあげます。
私はここに一番神経つかいます。が、相変わらずの汚さ失礼します。



tm03.jpg
3そしたら服を着せていきます。
服のしわは、重力に逆らわないように、胸などは出っ張ったところから下の方に流れて消えるようにすると自然かな?
…表現力が無いと説明のしようがなくて困りますごめんなさい。
なんとなく形になってきました。


tm04.jpg
4、清書ですね。これで線画ができました。
アイラインというのは言うなればカメラの位置。この構図はこの位置のカメラで撮られていますよ。ということ。
大三者目線↓
tm06.jpg
この線、何に使うといいますと、今回はまぁ関係ないですが、背景描くときにはかなり重要な線です。簡単に言うと地平線。
被写体がこのラインより上にいればフカンに、下にいればアオリになります。
この絵はちょっとわかりずらいですが、ややフカンになっています。


tm05.jpg
5そして影をつけます。
光は光源と反対側にできるので、あらかじめどちらの方向から光が来ているのか決めておくと迷いがないかと。



はい、これであとは今回はトーンを張って初めのサムネになっているやつが完成図です。
ほんとは色つけたったのですが…時間の都合で…
トーンはいいですよねっ!!!うんうん!!!

でもつぶれちゃって悔しいので、
原寸もちょこっと(といっても大きいですが)おいてゆきます。
これ潰さない保存方法ってあるの?

tm07.jpg


読んでくれてありがとうございましたー。お疲れ様です(´・ω・;)
説明下手ですみませんでした。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit



プロフィール

朱里

Author:朱里


